こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

かぼちゃのカレー風味グラタン

梅雨が明けたようですね。

暑中お見舞い申し上げます。今週は梅雨明けとともに猛暑となりそうです。

 

暑いけど、ココットを使って。

f:id:sirokumokaze:20190715195324j:plain

材料は

かぼちゃ

ニンジン

玉ねぎ

ハム、又はベーコン

マカロニ

プロセスチーズ

 

かぼちゃは、小口切りにして箸が通るぐらいまで茹でる。

ニンジン・玉ねぎは、薄切り。ハム(ベーコンは)1㎝幅ぐらいに切る。

マカロニは、パッケージの時間通り茹でる。

 プロセスチーズは、小口切り

フライパンにサラダ油をいれ玉ねぎ、ニンジン、ハム(ベーコン)をで炒め、しんなりしたら茹でたかぼちゃを入れてさらに炒める。

ホワイトソース(缶詰)、カレー粉、牛乳を入れて軽く混ぜ合わせる。

マカロニとプロセスチーズを入れて塩コショウで味を調える。

 

ココット容器に具材を入れて

f:id:sirokumokaze:20190729204939j:plain

ピザ用チーズをのせて、200℃に温めたオーブンで10分ぐらい焼く。

 

 

           で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20190729205154j:plain

チーズにあまり焦げ目が出来なかった。もう少し焼いても良かったようですね。

 

                        こんな感じでいいですか