こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

冷たいトマトサラダ

今日もまた暑かったですね。そして天気も不安定。にわか雨があちこちで降りました。

暑い最中ちょっとは、ひんやり気分を味わってネ。

この夏のひんやりメニュー!

f:id:sirokumokaze:20190814202732j:plain

トマト

玉ねぎ(できれば紫玉ねぎ)

削り鰹節

 

トマトは薄くスライス

玉ねぎは薄切りにして水にさらす。

器にトマトを並べ、玉ねぎを乗せる。

削った鰹節を上に乗せて、黒コショウをふり、ごま油・しょう油を適量かける。

冷蔵庫で冷やす。

冷えるまで待って。

 

         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20190814203416j:plain

トマトはやっぱり畑で完熟したのが、一番ですね。トマトは、畑の直売店で購入しています。採れたて、完熟はそのままでも美味しいです。

甘味たっぷりの完熟トマトです。

 

                           こんな感じでいいですか