こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

あぐりーむ昭和

今日も一日蒸し暑い。

また、熱帯夜かなぁ

道の駅「あぐりーむ昭和」へ行ってきました。

f:id:sirokumokaze:20190818201516j:plain

関越自動車道昭和インターチェンジ降りて直ぐの交通の便の良さから、首都圏からの来訪者が多いです。

あぐりーむというだけあって、新鮮野菜の直売所がメインの道の駅。今の時期、朝どれ野菜、レタス・トマト・トウモロコシ・ナス・キュウリ・う~~ん数えだしたらきりがないです。たくさんの野菜が並んでいます。

野菜購入後小腹を満たすために

f:id:sirokumokaze:20190818202356j:plain

こちらでおなかを満たすものを「ラクチェカ」クレープ屋さんです。

f:id:sirokumokaze:20190818202559j:plain

普通のデザート系のクレープも販売してますが、やはり野菜がメインのようです。

朝どれレタスは昭和村の特産でもあります。午前3時頃から収穫しているのです。朝露の付いたシャキシャキのレタス、今が丁度収穫期。

 

        いただきま~す

f:id:sirokumokaze:20190818203540j:plain

蒸し鶏のごまサラダ」を購入しました。

クレープ生地にはそば粉(アレルギーの方気を付けて)が入っています。もっちとした生地の中レタスたっぷり、ちょこっと乗ったトマト、蒸し鶏も上に乗っているだけかなぁと思ったら、たっぷり入っていました。

美味しかった。

小腹も満たしたし、このへんで帰りま~す。(^.^)/~~~

ちなみにこちらのお店、新鮮野菜のスムージー、ほうれん草のソフトクリームなんてものありますよ。

 

                         こんな感じでいいですか