こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

山芋と豆腐のグラタン

昼間は、まだ夏の暑さが残りますが、夜は大分涼しくなってきました、秋の虫たちの演奏会で賑やかになってきました。

 

ココットで、山芋と豆腐のグラタンです。

f:id:sirokumokaze:20190715195324j:plain

ー材料ー

山芋

豆腐(木綿)

ベーコン(塊をつかってネ)

トウモロコシ

ビザ用チーズ

ー作り方ー

山芋はすりおろす

豆腐は、水を切ってつぶす

ベーコンは、角切りにする

トウモロコシは、芯からそぎ落とす。

つぶした豆腐の中にすりおろした山芋を、少しずつ入れていく(だまにならないように)

山芋と豆腐の対比は一対一で。

山芋と豆腐が混ざったら卵を入れて混ぜて、ベーコンとトウモロコシを入れる。

顆粒だしを入れて、塩コショウで味を調える。

ココットに混ぜた具材を入れて、ピザ用チーズを振りかける。

f:id:sirokumokaze:20190825221429j:plain

200℃に温めたオーブンで20分焼いて・・・・

 

 

        で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20190825205722j:plain

ふんわりトロトロの触感(*^-^*)、暑いので火傷に注意してね。(^_-)

 

                         こんな感じでいいですか