こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

パプリカたっぷりのグラタン

だんだん日暮れが早くなってきましたね。

肉まん、おでんあったか~いもの欲しくなりますよね。

f:id:sirokumokaze:20190715195324j:plain

今日は、何作ろっかな。(*^-^*)

パプリカ買い出しに行ってきたので、ぐだくさんのグラタン作っちゃいました。

 

パプリカ(赤・黄・オレンジ)・ピーマン・玉ねぎ・ウインナーをフライパンで炒める。

ホワイトソース(市販品)・牛乳(又は豆乳)、茹でたマカロニをフライパンへ投入する。

鶏がらスープの素(顆粒)、塩コショウで味を調える。

ふつふつとしてきたら、火を止めココットに入れる。

小さく切ったプロセスチーズをココットに入れひとまぜする。

f:id:sirokumokaze:20191009222927j:plain
オーブントースターに入れる前に、ビザ用チーズ・パン粉・マヨネーズを乗せる。

オーブントースターで、約15分焼く。(機種によって焼き加減に差があるので注意して!)

様子を見ながら、焦がさないでね。(^_^)/

こんがり焼けたら

 

         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20191009223613j:plain

火を加えるとパプリカの甘さが際立ちます。

ふーふーしながら、食べてね。(^_-)-☆

 

                          こんな感じでいいですか