こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

チャプチェ風炒め物

秋めくこの頃です。

またまた地元産のパプリカを使って・・・

f:id:sirokumokaze:20191001221546j:plain

チャプチェ風の炒め物を作ってみました。

材料は、春雨のチャンプル風とほぼ同じ。

材料は、

パプリカ(赤・黄・オレンジ)

長ネギ

マイタケ

ホウレン草

春雨

 

作り方

パプリカ・長ネギは細切り、マイタケは細かく裂く。

ホウレン草、春雨は茹でておく。

フライパンで卵だけ先に軽く炒め油で炒めておく。

卵を取り出したフライパンでパプリカ、長ネギ、マイタケを油で炒め、春雨を入れてさらに炒める。

ほうれん草を入れてから鶏がらスープの素(顆粒)、塩コショウで味を調える。

最後に先に炒めておいた卵をいれて軽く炒める。

最後にしょう油を一回し。

 

春雨が、フライパンにくっつかないよう気を付けて。

 

       で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20191021222954j:plain

パプリカは、肉厚で甘さもフルーツ並みに甘いです。生でも全然大丈夫(^_-)-☆

 

                          こんな感じでいいですか。

 

余談ですが、最近お出掛け機会がない。 う~~ん残念(*_*)