こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

サツマイモと豚バラ肉の煮物

朝の気温、一桁になりました。寒いです。

サツマイモの美味しい季節になりましたネ(^_-)-☆

f:id:sirokumokaze:20191001221546j:plain

材料

・サツマイモ 1本(中サイズ)

・豚バラ肉(ブロック)100グラム

作り方

・サツマイモは、乱切りにして水にさらす。

・豚バラ肉は1㎝から2㎝ぐらいに切って、フライパンで焼き色がつくまで焼く。

・圧力なべにサツマイモと豚バラ肉をいれて、しょう油大さじ2・砂糖大さじ1・料

 理酒大さじ1と材料がひたひたになるくらい水を入れる。

・圧力なべのふたをして、圧がかかるまで強火にする。

・圧がかかったら弱火にして10分加圧する。

・圧力なべの圧が抜けるまで放置する。

・圧が抜けたら、ふたを開けて5分くらい煮詰める。

・味が薄かったらここで味を調えて(^_-)-☆

 煮崩れないようにお皿に盛って・・・

 

        で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20191028223300j:plain

スパイスソルトを振りかけてみました。

アツアツ、トロトロに出来ました。メインのおかずでイケちゃいますよ(^_-)-☆

 

                          こんな感じでいいですか。