こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

道の駅しもにた

寒い冬といえば(^^♪ お鍋ですね。

お出掛け先はもちろん

f:id:sirokumokaze:20191225201420j:plain

道の駅しもにたです。

殿様ネギと言われている、「下仁田ネギ」を手に入れるためです。(^_^)v

し、しかし

f:id:sirokumokaze:20191225201720j:plain

ネギの入っていたらしきコンテナの中は御覧の通り空(T_T)です。ですが、生産者の方が納入するのを待って何とかゲットできました。納入するとすぐに売れてしまうそうで、待ってたかいがありました。

 

そして、ここでランチタイム

f:id:sirokumokaze:20191225202333j:plain
期間限定!下仁田ネギ収穫期のみ「下仁田ネギそば」を頂きました。

そばつゆにも下仁田ネギたっぷり、そして下仁田ネギのかき揚げが2個付いてきました。

そばつゆもねぎの甘味がでていて体のなかから暖まりました。

かき揚げもサクサクで美味しかったです。

下仁田ネギは加熱すると甘くなるネギなのでお鍋には最高なのです。\(^o^)/

 

えっ?何か気になる?設置ミスでないですよ(^^)v

正解はこれ?

f:id:sirokumokaze:20191225203418j:plain

まぁ~深いこと考えないで(^_-)-☆

 

                           こんな感じでいいですか。