こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

ざるそば

お正月も終わり仕事も通常モードに戻りましたね。

デパートの物産展に行ってきました。

f:id:sirokumokaze:20200112200558j:plain

ざるそばです。(^_^)v

普通にスーパーの総菜・お弁当売り場に並んでいるざるそばと何ら変わりはないって!

いやーそんなことないのですよ

だって

f:id:sirokumokaze:20200112200938j:plain

麺つゆの入っている器ひっくり返しても、汁がこぼれない。

何故だ・・・・\(◎o◎)/!

よ~くみると・・・・・

 

ケーキです

f:id:sirokumokaze:20200112201508j:plain

そうです(^_-)-☆ざるそばと、見せかけたモンブランです。

 

f:id:sirokumokaze:20200112201627j:plain

麺つゆと見せかけたコーヒーゼリーです。

ひっくり返してもこぼれ無いわけです。(^_^)/

お箸でたべるのも良いですが、やっぱりスプーンかフォークがいいですね。 

 

高崎市にある「まちのくまさん」というお店のケーキでした。

 この、ケーキ屋さん他にも、いろいろパロディ化したケーキ売ってますよ(^_-)-☆

 

                          こんな感じでいいですか。