こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

ふわふわ卵の温野菜サラダ

久しぶりの雪。でも水分の多い雪、やっぱり暖冬気味なのかなぁ。

f:id:sirokumokaze:20190814202732j:plain

温野菜サラダ、ワンパターンにがちですね。

そんな中

f:id:sirokumokaze:20200128200920j:plain

この卵焼きメーカーを使ってふわふわ卵焼き入りの温野菜サラダです。

材料は卵焼きのほかに

f:id:sirokumokaze:20200128201130j:plain

材料

ブロッコリー 1房~2房

ニンジン   1/3本位

カブ     1個

シイタケの含め煮 2個

 

作り方

ふわふわ卵焼きをレシピ通りに作る

ブロッコリー・ニンジン・カブは食べやすい大きさに切って茹でる。

シイタケの含め煮は1/4に切る

ふわふわ卵焼きを一口大に切って、茹でた野菜とシイタケを混ぜる。

好みのドレッシング又はマヨネーズを適量いれていれて味付けをする。

(今回は、マヨネーズ・マスタード・砂糖・酢で味付け)

さっくりと混ぜて・・・・

 

        で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20200128201929j:plain

野菜をたくさんバランスよくいただきましょう。今度はどんなアレンジしようかな。

(^_-)-☆

                           こんな感じでいいですか。