こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

カブとシメジの塩炒め

「福は内!鬼は外!」今日は節分です。皆さん豆まき、しましたか(^_^)v

野菜がメインです。(^_^)/

f:id:sirokumokaze:20191001221546j:plain

農産物直売所で、カブが安かったので・・・・

材料は

f:id:sirokumokaze:20200203203422j:plain

カブ  2個

シメジ  50g

ベーコン 30g

 

作り方

・カブは8等分ぐらいのくし形に切る

・シメジは石づきをとって適当に房わけする

・ベーコンは1㎝幅に切る

・フライパンにオリーブオイル又はサラダオイルを熱し、カブ・シメジ・ベーコンを2~3分炒める。

・料理酒大さじ1杯、塩小さじ1杯、鶏がらスープの素(顆粒)小さじ1/2杯を入れて蓋をして2分位蒸し焼きにする。

・カブの茎と葉の部分もここで入れてもOK(*^^)vです。

・カブに火が通ったら蓋を開けて水気を飛ばして・・・

・お皿に盛って

        で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20200203205102j:plain

好みで七味唐辛子を振りかけて(^_-)-☆

皆さん!いくつ豆を食べました、私?内緒です。(-。-)y-゜゜゜

 

                         こんな感じでいいですか。