こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

簡単牛乳プリン

突然のにわか雨に振り回された1日でした( 一一)

牛乳をつかった簡単プリンです。

f:id:sirokumokaze:20200308212753j:plain

うまく出来るかな?(^_-)-☆

f:id:sirokumokaze:20200322200024j:plain

<材料>

・牛乳(あれば特濃ミルク) 500mi

・砂糖 60g

・粉ゼラチン 10g

・バニラエッセンス 少々

<作り方>

・ゼラチンを大さじ1杯の水でふやかしておく。

・牛乳に砂糖を入れて木べらでかき混ぜながら弱火で温める。

・鍋の周りがふつふつとしてきたら(沸騰しないように気を付けて)火を止めてバニラエッセンス少々(数滴)とゼラチンを入れてゆっくりかき混ぜる。

・ゼラチンが解けて全体に行きわたったら、茶こしなどで一度プリン液をこす。

f:id:sirokumokaze:20200322201134j:plain

・固める器にプリン液をそっと泡立たないようにゆっくりと入れる。

・冷蔵庫に入れて冷やし固める。

f:id:sirokumokaze:20200322201403j:plain

・冷やし固まったら冷蔵庫から取り出し(入れる前と見た目変わらない(*^^*))適当な大きさに切り分けたら・・・

 

                           で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20200322201633j:plain

メープルシロップや黒糖ソースなど、かけてね(^_-)-☆

今回はメープルシロップかけました。

 

                          こんな感じでいいですか

 

追加

春は徐々にですが、進んでます。

f:id:sirokumokaze:20200322202006j:plain

ピンク色に色づた桜、(彼岸桜)

f:id:sirokumokaze:20200322202351j:plain

もうちょっとで開花しそうです。(^_^)/

で・も・ね(^_-)-☆

f:id:sirokumokaze:20200322202759j:plain

こちらは、思いっきり開いてましたよ!\(^o^)/