こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

ジャガイモと鶏肉の味噌炒め煮

桜満開、いい季節ですが花見も我慢。

でも、お腹はすくよね。(>_<)

f:id:sirokumokaze:20191001195240j:plain

フライパン一つで出来ます。

f:id:sirokumokaze:20200409200343j:plain

<材料>

鶏もも肉 100g

・ジャガイモ 2個(中)

・玉ねぎ 1/4個

・ニンジン 40g

<作り方>

・鶏肉は1㎝角、ジャガイモは一口大、ニンジンは幅1㎝のいちょう切りにする。

・大さじ1.5杯のサラダ油をフライパンに入れて熱し鶏肉を炒め、火が通ったらジャガイモ、玉ねぎ、ニンジンを炒める、全体に油がいきわたったら、具材にかぶるぐらいの水と鶏がらスープの素(顆粒)大さじ1/2杯を入れ10分煮込む

f:id:sirokumokaze:20200409201324j:plain

・具材が柔らかくなったら、味噌・砂糖・料理酒を大さじ1杯ずついれて穴の開いたアルミホイルで蓋をして焦げ付かない様に8分ぐらい煮込む。

f:id:sirokumokaze:20200409202411j:plain

・アルミホイルの蓋を開けて煮汁を全体にからめる。

・煮汁がなくなったら、お皿に盛って刻み青ネギと白ごまをのせたら・・・

 

        で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20200409202042j:plain

新じゃがだったら、皮ごとで作ってね(^_-)-☆

 

                        こんな感じでいいですか

 

 

 

 

追加の話

f:id:sirokumokaze:20200409202602j:plain

今、一人のちょっとの我慢で、誰かの負担が少なくなる。誰だって行きたいところ、会いたい人、見たいもの、食べに行きたいものきっとあるよね。いつもの日常生活に戻れるように少しみんなでちょっとずつ我慢しようよ。

イライラを解消するために、一度深呼吸して明日のこと考えてみようね(^_-)-☆