こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

ローストビーフ

まだまだ、善方に向かいませんね。

不要不急の外出を避けようと、食材数日分購入しました。

そして手間は、掛からないが時間がかかる「ローストビーフ」を作ってみました。

ネットで簡単に出来るのを見つけたので。

f:id:sirokumokaze:20200308212753j:plain

うまく出来るかな(^^ゞ

 

f:id:sirokumokaze:20200413195954j:plain

<材料>

・牛ロース(ブロック) 250g

マジックソルト(塩・コショウ) 適量

・お肉の量は適度に調節してください。(^_^)/

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20200413200956j:plain

・牛ロースにマジックソルト(塩・コショウ)をすりこむ。

・大きめの鍋に水を多めに入れて沸騰させておく。

f:id:sirokumokaze:20200413201026j:plain

・フライパンにサラダ油をいれ温め、牛ロースを強火で表面に焦げ目をつける。

f:id:sirokumokaze:20200413201646j:plain

・熱いうちにラップで包んでさビニール袋入れて空気が入らないように口を輪ゴムで締めて、ジップロックのような密閉できる袋に入れる。

f:id:sirokumokaze:20200413201317j:plain

・沸騰したお湯の入った鍋の中に肉を入れ、が浮いてこないように落し蓋などを乗せて、強火で3分、火を止めてそのまま20分おく。

f:id:sirokumokaze:20200413201718j:plain

・粗熱が取れるまで室温で放置したら・・・・

 

        で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20200413201908j:plain

作ってみると意外と簡単です。(^_-)-☆

ローストビーフとふわふわ卵焼きを使って・・・・

f:id:sirokumokaze:20200413202204j:plain
ホットサンド、作ってみました。

                          こんな感じでいいですか

 

追加

f:id:sirokumokaze:20200413202408j:plain

願掛けします(^_^)/

f:id:sirokumokaze:20200413202457j:plain

                               終息を願って。