こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

手羽元の柔らか煮

2020年後半が始まりました。引き続きよろしくお願いいたします。

f:id:sirokumokaze:20191001221546j:plain

暑くなると、火のそばにいいるの嫌になることありませんか?時短料理で乗り切りましょう。



f:id:sirokumokaze:20200701204056j:plain

<材料>

・鶏肉(手羽元) 450g(9~10本位)

 

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20200701204517j:plain

・サラダ油を入れ、熱した圧力鍋に手羽元を入れて軽く炒める。

f:id:sirokumokaze:20200701204739j:plain

・炒めたら、白だし(市販品)50ml、水200ml、砂糖小さじ1杯、ショウガひとかけをスライスして圧力鍋に入れる。

・強火にかけ圧がかかったら、弱火で8分加圧。

・火を止めて自然に圧が抜けるまで放置する。

・圧が抜けたらお皿に盛って・・・・・

 

         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20200701205254j:plain

・仕上げに黒コショウをふってね。(^_-)-☆

・和がらしをつけてもいいですよ。(^_-)-☆

 ・骨から肉がす~ぅっととれちゃいます。

                          こんな感じでいいですか