こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

ほぼ栗です。 

本来なら東京オリンピック開催で日本中賑やかしている4連休だったのにね(*_*)

Go toでお出掛けするのか、コロナウイルス感染予防のためステイホームなのか今どのように行動すればいいのかわからない状況ですね(/ω\)

そんなこんなで、今回は地元のお土産を一つ紹介します(^_-)-☆

f:id:sirokumokaze:20200723205655j:plain

大丸屋製菓、「太助庵」

関越自動車道沼田インターチェンジ近くの和菓子屋さんです。

f:id:sirokumokaze:20200723205822j:plain

お勧めは、何かなぁ~~

この中から「栗最中」を購入!

f:id:sirokumokaze:20200723210239j:plain

別に栗が名産ではないのですが栗を使ったお菓子多いのです。何故?

f:id:sirokumokaze:20200723210618j:plain

お茶とともに・・・

 

          では、開封(^_^)/

f:id:sirokumokaze:20200723210754j:plain

手のひらサイズの最中ですがおおきさの割にはかなりの重量感。

f:id:sirokumokaze:20200723211049j:plain

最中全体の8割ぐらいが栗です!

餡も程よい甘さです。

f:id:sirokumokaze:20200723211351j:plain

この4連休は、近場を回って貢献!

そして自由に行き来できるようになったら出かけてもらえるように美味しいもの、いい所、紹介できればいいかなぁ(^_-)-☆

 

                            こんな感じでいいですか