こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

夏野菜ピザ

今月いっぱい梅雨は開けないようです。ジトジト雨降りまだ続く・・・・

熊本からの美味しいものが届きました。そんな訳でこのお届け物でと地元産でこんなの作ってみました。(^_-)-☆

f:id:sirokumokaze:20191001195240j:plain

熊本といえば先日の大雨で大変な被害を受けたところですね。まだ大変な日々を送っていると思います。お見舞い申し上げます。

届いたのはこちら・・・・

f:id:sirokumokaze:20200726201943j:plain

熊本県小国町にあるデュッセルというお店のソーセージ、ウインナー、ハムのギフト。その中から、この大きなハムを使いました。

そして、地元製品とコラボ

f:id:sirokumokaze:20200726202435j:plain

道の駅「田園プラザ川場」のフレッシュチーズ今回はモッツアレラです。(^_-)-☆

f:id:sirokumokaze:20200726202645j:plain

ハムとチーズそして

f:id:sirokumokaze:20200726202811j:plain

農産物直売直売所購入したばかりの福耳唐辛子とナス、玉ねぎ自家栽培のミニトマトがトッピング。

f:id:sirokumokaze:20200726203011j:plain

ピザ生地にピザソース次にハム(このハム、なんとピザ生地とほぼ同じおおきさ!)を乗せてその上モッツアレラチーズと野菜を乗せて250℃に温めたオーブンへ投入

待つこと5分30秒・・・・

 

 

チン⌛ 

 

 

焼き上がり(^_^)/

f:id:sirokumokaze:20200726203341j:plain

崩れないようにお皿に移したら・・・・

 

         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20200726203543j:plain

ミニトマトの種を抜かなかったので少し水気が出てしまいました。(T_T)

でも、美味かったヨ(^_-)-☆

f:id:sirokumokaze:20200726204050j:plain

遠く離れた熊本の美味しいものとのコラボでした。

頑張れ日本!(^_-)-☆

 

                           こんな感じでいいですか