こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

オクラのサラダ

8月も、もうすぐ終わり、夏休みの宿題終わらないと(T_T)パニクっていたのは、いったい何時のころだろうか・・・・(+_+)

暑さはまだまだ続きそうです・・・・
そんなわけで夏野菜はまだまだ旬です(^_-)-☆

f:id:sirokumokaze:20200622201211j:plain

<材料>

f:id:sirokumokaze:20200828200124j:plain

・オクラ 5~6本
・パプリカ(赤・黄)各30g
・サラダチキン 1/2パック

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20200828200344j:plain

・オクラは塩を振って板摺する。
・パプリカは、5㎜幅の斜め切り
・サラダチキンもパプリカに合わせた幅に切る

f:id:sirokumokaze:20200828200750j:plain

・オクラとパプリカを1分程ゆでて、冷水で冷やす
・冷えたらザルにあけて水を切る

・ボウルに移して白だし大さじ1.5杯、お酢小さじ1杯、オリーブオイル小さじ1/2杯でドレッシングを作り軽く混ぜ合わせたら・・・・


         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20200828201155j:plain

・冷蔵庫で冷やしてね。味が染みて美味しくなります(^_-)-☆

 

                            こんな感じでいいですか