こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

アボカドとサラダチキンで

9月もあとわずか、暑さももうひと段落ですね。日暮れも早くなりましたね。
秋の虫たちも賑やかに演奏しています。

今回は、アボカドを使った簡単メニューです

f:id:sirokumokaze:20200622201211j:plain

最近アボカド料理って流行っているのかなぁ?スーパーに行く結構売れ切れが多いのです。

f:id:sirokumokaze:20200929204322j:plain

<材料>

・アボカド 1個
・パプリカ(赤・黄・橙)各20g~30g
・サラダチキン 70g

f:id:sirokumokaze:20200929204616j:plain

・アボカド、パプリカ、サラダチキンは、同じ大きさ(1㎝角)に切る

f:id:sirokumokaze:20200929204816j:plain

・ボウルに全ての材料を入れる

f:id:sirokumokaze:20200929204923j:plain

・粒マスタードとハチミツを大さじ1杯づつ混ぜ合わせてハニーマスタードソースを作りボウルに入れて混ぜ合わせたら・・・

         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20200929205207j:plain

隠し味程度に、マヨネーズを加えても良いですよ(^_-)-☆

                           こんな感じでいいですか