こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

行ったつもりでいいですか。(川越)お礼を兼ねて

Go toトラベル!どこかお出掛けの予定はありますか?今週末は台風が接近しそうです。
川越といえば

f:id:sirokumokaze:20201008200827j:plain

小江戸と呼ばれる、街並みが有名ですね(^_^)/(撮影日2013年4月)
今回は読書の秋も一緒に

f:id:sirokumokaze:20201008201352j:plain

時の鐘(^_^)/

そして、
ちょっとしたきっかけで出会うことのが出来たのが

f:id:sirokumokaze:20201008202002j:plain

小江戸川越が舞台の小説「黒猫王子の喫茶店」(高橋由太先生)です。

f:id:sirokumokaze:20201008202339j:plain

この街並みの片隅のどっかにある喫茶店を中心に起こる出来事を主人公の女の子とそれを助ける猫さん(?)たちのお話。(^_-)-☆ものの見事に解決へと導いていきますね。
ツッコミどころ多々あり、じぃ~んとちょっぴり涙してみたり、くっすと笑ったり、
外出自粛生活のイライラがほっこり解消されました。
シリーズ全巻一気読みしてしまいました(^o^)/

f:id:sirokumokaze:20201008203331j:plain

また、もう少しこのコロナ禍が治まったら街並みを散策して

f:id:sirokumokaze:20201008203514j:plain

コーヒー飲みながら、も一度読み返してみたいですね。
何か新しい発見がある気がします。

また、ほっこりしたいです。ありがとうございました。

 

                           こんな感じでいいですか