こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

豆腐のから揚げ

晴れると🌞澄んだ青い空が、だんだんと高く感じられるようになりましたネ。

f:id:sirokumokaze:20191001221546j:plain

豆腐って色々アレンジ出来そうですよね(^_-)-☆
厚揚げとは違う唐揚げにしてみました。

<材料>

f:id:sirokumokaze:20201026201724j:plain

・豆腐 1/2丁
・コーン缶(クリーム状)大さじ2杯
ベビーチーズ 1個
・刻み葱 大さじ1杯
・紅ショウガ 大さじ1杯

<作り方>
・豆腐は水を切る
ベビーチーズは、細かく刻む
・紅ショウガは、みじん切り

f:id:sirokumokaze:20201026202152j:plain

・水気を切った豆腐を手で契って潰しクリーム状にする

f:id:sirokumokaze:20201026202408j:plain

・クリーム状になった豆腐の中に、コーン缶と、鶏がらスープの素(顆粒)小さじ1杯と、小麦粉大さじ2杯入れて混ぜ合わせる

f:id:sirokumokaze:20201026202624j:plain

ベビーチーズ、刻みネギ、紅ショウガを入れて更に混ぜる

f:id:sirokumokaze:20201026202947j:plain

・混ぜ合わせたら、カレースプーンなどですくって丸めて、片栗粉を敷いたプレートに乗せる
・170度ぐらいのサラダ油でカラッと揚げる(油跳ねに注意!)
油をきってお皿に盛って・・・

 

         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20201026203439j:plain

仕上げに七味唐辛子とかつお節を振りかけて(^_-)-☆
厚揚げでもなく、油揚げでもなく?サクッ、もっちて感じに仕上がりました

 

                           こんな感じでいいですか