こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

お鍋の季節だねぇ~

季節は冬からっ風吹く頃に収穫です

f:id:sirokumokaze:20201222203828j:plain

昨年も訪れています、「道の駅下仁田」もちろん目的はこれ!

f:id:sirokumokaze:20201222204254j:plain

殿様ネギといわれている下仁田ネギの購入です(^_^)/

f:id:sirokumokaze:20201222204435j:plain
加熱すると甘味抜群!

白い部分がすくないですが青い部分もちゃんと言食べられますよ
鍋料理、寄せ鍋、すき焼き、ちゃんこ鍋などあらゆる鍋にピッタリです。

下仁田ネギ購入後ここで、ランチタイム\(^o^)/
f:id:sirokumokaze:20201222205008j:plain

         「下仁田ネギ天丼」

f:id:sirokumokaze:20201222205132j:plain

斜め薄切りにした下仁田ネギをサクサクのかき揚天がどっさり乗った天丼でした
かき揚げの中にはもう一つの名物コンニャクも入ってます(^o^)/

鍋に入れるとあまみたっぷりのトロトロになりますが、天ぷらしても甘味はたっぷりです。
後で気付いたのですが、「限定1日10食」だっだようで\(^o^)/

 

さ~ぁてステイホーム中、鍋パーティーどんなお鍋で食べよっかな(^_-)-☆


                           こんな感じでいいですか