こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

りんごようかん

お出掛けするものままならない、今日この頃(/ω\)
最近、地元和菓子屋さんと県内の大学生のコラボしたお菓子

f:id:sirokumokaze:20210118203119j:plain

荒木屋さんで販売中
以前もこの店のお菓子紹介しましたヨ(^_-)-☆

 

f:id:sirokumokaze:20210118203344j:plain

群馬県川場村で栽培されているブランド米「雪ほたか」の米ぬかを使った、ようかんです
米ぬかってイメージするのは、ぬか漬けぐらいだけど・・・・

f:id:sirokumokaze:20210118203810j:plain

スティック型の、手のひらサイズです

f:id:sirokumokaze:20210118203959j:plain

使っている材料はこんな感じ(^_^)/


では、開けてみましょう

f:id:sirokumokaze:20210118204541j:plain

りんごの果汁の色でしょうか、ほんのりと赤みがかっています


さ~ぁて、いただきま~す

f:id:sirokumokaze:20210118204733j:plain

米ぬかが入っているので後味に粉っぽさが残るのかなぁ~と思いましたが全然気にすることなく、りんごの香りがし、甘さもすっきりとた食べやすい、ようかんでした。

 

遠くのお出掛けがまだまだ行くのが無理のようなので、近くの美味しいものを紹介出来たらなぁと思います(^_^)/

 

                           こんな感じでいいですか