こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

バレンタイン限定だそうです

今日から2月!明日は124年ぶりに2月2日が節分だそうで・・・

f:id:sirokumokaze:20210201202627j:plain

洋菓子工房「樫の木」さん、バウムクーヘンが美味しいお店です

f:id:sirokumokaze:20210201202822j:plain

萌えキャラ「樫之木れみ」ちゃんがお出迎え(^_-)-☆

この店のバウムクーヘンは、ずっしり感たっぷりで、ラム酒の香がします。とある女性作家さんが、世界一美味しいと絶賛したそうで・・・

プレーンタイプ、プレーンタイプにチョコレートコーティングしたものや、季節限定の商品など数種類が並びます

2月はバレンタイン❣(今年は日曜日ですね)

 

そ・こ・で!

バレンタイン限定品を購入してきました

f:id:sirokumokaze:20210201203654j:plain

「チョコバナナクーヘン」

f:id:sirokumokaze:20210201204245j:plain

最近のバウムクーヘンって、ふんわりタイプが多いいですが、ずっしり感たっぷりです。バウムクーヘンの周りがチョコレートで覆われて、バナナの入った生地。

f:id:sirokumokaze:20210201203934j:plain

f:id:sirokumokaze:20210201204522j:plain

厚さ5㎝位かなぁ、コーティングされているチョコレートは、甘さ控えめで、バウムクーヘン生地のバナナの香り、味にもいいバランスを保ってます

では、食べやすい大きさにカット!

f:id:sirokumokaze:20210201204948j:plain

手作り感わかります?生地の層が不規則になっていますね(^_-)-☆

f:id:sirokumokaze:20210201205132j:plain

ミルクたっぷりのコーヒーと頂きました
また、追々ほかの商品も紹介したいと思います。気長にお待ちください<(_ _)>

 

                          こんな感じでいいですか

 

余談ですが、運がいいと

f:id:sirokumokaze:20210201205308j:plain

バウムクーヘンの端っこ!売っています(^_^)/
これ!また美味しんだよね(^_-)-☆