こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

アボカドとエビの包み上げ

雪が舞う寒い一日でした。早く暖かくなるといいですね
おつまみにも、おかずにもなる一品です(^_-)-☆

f:id:sirokumokaze:20191001195240j:plain

<材料>

f:id:sirokumokaze:20210217200628j:plain

・アボカド 1/2個
・むきエビ(冷凍) 30g
・チーズ 30g
・餃子の皮 10枚

チーズは好みのチーズでなんでもOKですが、今回使いましたチーズは、これで(^_^)/

f:id:sirokumokaze:20190708202116j:plain

人気の道の駅「田園プラザ」で販売している、フレッシュチーズ

(注、写真は別撮り)

f:id:sirokumokaze:20210217201250j:plain

f:id:sirokumokaze:20210217201336j:plain

f:id:sirokumokaze:20210217211219j:plain

リコッタチーズを使用しました。ミルク感たっぷりで、意外とさっぱりとしたあじつけです。生のままサラダに、加熱してパスタやピザにもバッチリ合います


<作り方>

f:id:sirokumokaze:20210217201914j:plain

・アボカドは、1㎝角に切ってレモン汁ををかけておく
・むきエビも、レモン汁をかけておく
・プロセスチーズを使うときはアボカドと同じ位の大きさに切る
クリームチーズなどを使うときは柔らかくしておく

f:id:sirokumokaze:20210217202355j:plain

・ボウルにアボカド、むきエビ、チーズを入れおろしニンニク(チューブ)小さじ1/4杯、砂糖小さじ1/2杯、マヨネーズ小さじ1杯を入れてよく混ぜる

f:id:sirokumokaze:20210217202650j:plain

f:id:sirokumokaze:20210217202925j:plain

・餃子の皮に具材を入れて、餃子の皮の周りを水で濡らし包む
(餃子ではないのでヒダをつけなくても良いです)

f:id:sirokumokaze:20210217203024j:plain

・フライパンにオリーブオイルを大さじ3杯位少し多めに入れて熱し表と裏中火で3分ずつ揚げ焼きにする
・焼きあがったら、レタスなどを敷いたお皿に盛って・・・・


         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20210217203405j:plain

・仕上げに、黒コショウと塩を振ってネ(^_-)-☆

餃子の皮がカリカリ感がたまりません(≧▽≦)

 

                           こんな感じでいいですか