こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

大正ロマンです

春の心地の暖かな日差し、街歩きにもいい天気🌞でした

青い空の下チョイとお散歩👟👟👟

f:id:sirokumokaze:20210221201518j:plain

f:id:sirokumokaze:20210221211131j:plain

大正時代に建てられた建築物が移築された街並み、そんな町並みでこんなコラボがされていました。

 

それは・・・

f:id:sirokumokaze:20210221201802j:plain

懐かしの、少女マンガ「はいからさんが通る」です。(う~ん年がバレそうですが)

f:id:sirokumokaze:20210221202144j:plain

旧土岐家住宅洋館(大正15年建設)

f:id:sirokumokaze:20210221202451j:plain

花村紅緒がお出迎え
中は和洋折衷の造りとなっております

f:id:sirokumokaze:20210221202905j:plain

生方記念文庫

f:id:sirokumokaze:20210221203000j:plain

北小路環がお出迎え

f:id:sirokumokaze:20210221203215j:plain

旧沼田貯蓄銀行明治41年頃建築)

f:id:sirokumokaze:20210221203458j:plain

伊集院忍がお出迎え

f:id:sirokumokaze:20210221203704j:plain

日本基督教団沼田教会記念会堂

f:id:sirokumokaze:20210221203618j:plain

青江冬星がお出迎え

各施設には、各キャラクターを演じた声優さんたちの声で施設の音声案内が流れています

そんなに広い区画ではないので、街歩きにはピッタリです

大正時代にタイムスリップした感じで散策できますよ

 

各施設、入館無料、有料とありますので散策時確認してください

あっそうそう(^_^)/チョット離れていますがこちらのキャラも街中にいますよ

f:id:sirokumokaze:20210221205714j:plain

藤枝蘭丸

f:id:sirokumokaze:20210221205811j:plain

鬼島森吾

好きだっだなぁ、サブキャラも憎めない人いっぱいいたなぁ

車引きの牛五郎さん、印念中佐、牢名主さん、あとストリーとは何も関係なく登場する、お引きずりさんとか酒吞童子とか・・・・思い出すときりがない・・・(≧▽≦)

懐かしいひと時でした

 

                           こんな感じでいいですか