こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

貴重品種だそうです

今日から4月新年度ですね。新しい生活の始まる方も多いと思いますが、コロナ禍のなか頑張っていきましょう\(^o^)/
先日、農産物直売で見つけたリンゴ🍎

f:id:sirokumokaze:20210401201223j:plain

ピンクレディーです(^_-)-☆
調べたところ原産国は、オーストラリアでこのリンゴ🍎!日本ピンクレディー協会に入っていないと作ることのできない貴重品種のようで、今現在全国でも30人くらいの生産者しかいないそうです
今頃売っているリンゴは保存良くしていてもチョットボソボソする時ってありますよね
だけどこのリンゴは・・・

f:id:sirokumokaze:20210401201037j:plain

大きさは、普通のリンゴより小振りです
収穫期は11月ごろですが、低温で保存することによって、酸味がぬけてこの時期に食べごろになります。

f:id:sirokumokaze:20210401202153j:plain

果肉は硬め、シャキッとした食感、甘さもあり酸味もあります。

f:id:sirokumokaze:20210401202700j:plain

今回は、生食でいただきましたが、果肉が硬くしっかりしているので加熱してお菓子作りの食材にでもしてみようかな(^_^)/




                          こんな感じでいいですか