こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

厚揚げのチーズ焼き(シソ味噌風味)

昨日は夏至。今日からは段々と日が短くなっていきますネ(^_-)-☆  でも暑い夏はこれからですね

やっぱり、厚揚げ好きなのです💛
厚揚げを使ったこれだけでおかずお腹いっぱい?になりそうなご飯のおかずです(^_^)/

<材料>

f:id:sirokumokaze:20210622200028j:plain

・厚揚げ 2枚
・青しそ 3枚
・玉ネギ 20g
・ピーマン 1/2個
・赤パプリカ 20g
・とろけるチーズ 2枚

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20210622200426j:plain

・玉ネギ、ピーマン、赤パプリカは、薄切り
・青しそは、千切り

f:id:sirokumokaze:20210622200603j:plain

・厚揚げを横半分にする

f:id:sirokumokaze:20210622200728j:plain

・味噌、砂糖大さじ1杯、みりん小さじ1杯、青しそを耐熱ボウルに入れて600wの電子レンジで30秒加熱

f:id:sirokumokaze:20210622201006j:plain

・よく混ぜる

f:id:sirokumokaze:20210622201100j:plain

・オーブンとスターの天板にアルミホイルをしいて、その上に厚揚げ半分を乗せシソ味噌だれをぬり残りの厚揚げを乗せる

f:id:sirokumokaze:20210622201419j:plain

・挟んだ厚揚げの上に玉ネギ、ピーマン、赤パプリカを乗せ塩コショウ、マヨネーズを少々乗せる

f:id:sirokumokaze:20210622201637j:plain

・とろけるチーズ(1/4にカットして乗せると食べやすくなります)を乗せ、オーブントースターで5分チーズが溶けるまで焼いて

f:id:sirokumokaze:20210622202040j:plain

お皿に盛って・・・・



        で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20210622202153j:plain

・とろ~りチーズが、たまりませんヽ(^o^)丿

f:id:sirokumokaze:20210622202313j:plain

火傷しないように気を付けて(^_^)/




                           こんな感じでいいですか