こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

夏野菜の焼きサラダ

しばらくお日様も見ていません。雨続きですね。
お盆も終わってに普通の日常生活に戻るもかなぁと思いきや・・・・・
どうなるのかなこの状況、我慢が倍増何時まで続くのかなぁ・・・・

夏野菜色々使ってみました(^_-)-☆

<材料>

f:id:sirokumokaze:20210817201220j:plain

・オクラ 3本
・ナス 1本
・パプリカ(赤・黄) 80g
・サラダチキン 50g
・温泉たまご

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20210817201518j:plain

・オクラは板摺して半分に切って斜め切り
・パプリカは、薄切り
・ナスは半分に切って斜め薄切り
・サラダチキンは、一口大に切る

f:id:sirokumokaze:20210817201841j:plain

・魚焼きグリルの焼き網にアルミホイルを敷いて、切った野菜を並べて中火で8分焼く

f:id:sirokumokaze:20210817202102j:plain

・途中でひっくり返して火を通す

f:id:sirokumokaze:20210817202312j:plain

・ボウルに野菜とサラダチキンを入れ、塩コショウ少々してよくかき混ぜて

器に盛って・・・・

f:id:sirokumokaze:20210817202510j:plain

 

温泉卵をのせたら
で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20210817202715j:plain

 

仕上げに黒コショウ好みのドレッシングをかけてネ(^_-)-☆

f:id:sirokumokaze:20210817204504j:plain



今回使用したドレッシングは街の居酒屋さんで販売中❕

f:id:sirokumokaze:20210817203130j:plain

こちらの自家製ドレッシングを使ってみました。居酒屋さんの入口に自動販売機がありそこで、購入できます

 

まだまだ、夏の暑さは戻ってくると思います。夏バテしないように頑張りましょう(^_^)/


                          こんな感じでいいですか