こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

きつねうどん風蒸しパン

9月に入って初めて青い空を見た気がする・・・・
大分秋めいてきましたね・・・
引き続き、簡単蒸しパンです。うどんもホットケーキミックスも同じ小麦粉ですもんね

<材料>

f:id:sirokumokaze:20210907202943j:plain

ホットケーキミックス 100g
・牛乳(成分無調整豆乳)100ml
ゴマ油 小さじ2杯
・顆粒和風だし 小さじ1杯
・油揚げ 1/2枚
・かまぼこ 30g
・刻みネギ 大さじ2杯

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20210907203436j:plain

・かまぼこ、油揚げは、粗みじん切り
・刻みネギは、刻んで市販されているものを使うと便利です

f:id:sirokumokaze:20210907203716j:plain

・耐熱容器に、水、麺つゆ、砂糖を各小さじ1杯入れ、刻んだ油揚げをいれて500Wの電子レンジで30秒加熱して軽く混ぜる

f:id:sirokumokaze:20210907204015j:plain

f:id:sirokumokaze:20210907204201j:plain

・ボウルにホットケーキミックス、牛乳(豆乳)、顆粒だし、ごま油を入れて泡立て器でよく混ぜる

f:id:sirokumokaze:20210907204449j:plain

・油揚げ、かまぼこ、刻み葱を入れて

f:id:sirokumokaze:20210907204522j:plain

・よく混ぜる

f:id:sirokumokaze:20210907204725j:plain

・ココットにマフィン型を入れて具材を流し込み

f:id:sirokumokaze:20210907204846j:plain

・白ゴマ、かつお節少々のせる

f:id:sirokumokaze:20210907205037j:plain

・ふんわりとラップをかけて、
600wの電子レンジで、2分40秒加熱したら・・・



     で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20210907205321j:plain
・粗熱取れたら、ココットから外して

f:id:sirokumokaze:20210907205434j:plain

七味唐辛子を振りかけて(^_-)-☆・・・
片手で食べられるきつねうどん❓の完成です(^_-)-☆






                           こんな感じでいいですか