こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

厚揚げと鶏手羽元のトマト煮込み風

夕暮れ時、澄んだ空に光る宵の明星☆
明日もいい天気になりそうです(^_-)-☆
暖かメニューが恋しい季節にまりましたネ。簡単!暖かご飯のおかずができました


<材料>

f:id:sirokumokaze:20211105194213j:plain

・厚揚げ 1枚
・鶏手羽元 5~6本
・シメジ 60g
・トマトポタージュスープの素 1袋
・トマトケチャップ 大さじ1杯
・砂糖 小さじ1杯
・水 300ml

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20211105194558j:plain

・厚揚げを6等分にする
・鶏手羽元に塩コショウ少々振り揉みこんでおく
・シメジは適当に裂く

f:id:sirokumokaze:20211105194827j:plain

・圧力鍋に厚揚げ、鶏手羽元、シメジ、顆粒だし小さじ1杯、トマトポタージュスープの素、水を入る。
圧力鍋を強火にかけ圧力が掛かったら火を弱め、8分加圧して火を止めて圧が抜けるまで放置する

f:id:sirokumokaze:20211105195433j:plain

・蓋を取り、トマトケチャップと砂糖を入れて味を調え2~3分中火で煮込み

(味は好みで調整してね)

f:id:sirokumokaze:20211105195737j:plain

・器に盛ったら・・・・

 

 

     で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20211105195904j:plain

手羽元骨からスッとほぐれとろとろです。厚揚げも味が染みこんで美味いよ(^_-)-☆

あったかご飯🍚にかけても良いですよ(^_^)/

 

 

 

                           こんな感じでいいですか