こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

吾妻渓谷を歩く!

晩秋に向かっていく秋空の元、片品渓谷「吹割の滝」に引き続き再び紅葉見物👟👟

f:id:sirokumokaze:20211111192932j:plain

・半世紀を超え出来上がった「八ッ場ダム」のおかげ?今まで国道だったところがチョットしたハイキングコースとなっています。

f:id:sirokumokaze:20211111193522j:plain

利根川の支流である吾妻川

f:id:sirokumokaze:20211111193654j:plain

橋の下を眺めると深い渓谷、群馬県民のバイブルである上毛かるたには、「耶馬渓しのぐ吾妻峡」と読まれているほどの紅葉の名所です

f:id:sirokumokaze:20211111194030j:plain

・少し紅葉も終わりに近い感じです

f:id:sirokumokaze:20211111194151j:plain

・鹿飛橋、昔この谷間を鹿が飛んで渡ったとか・・・・

f:id:sirokumokaze:20211111194645j:plain

・散策の途中にあるこの岩の塊の様な物体何でしょう(^_^)/
正解はというと・・・

f:id:sirokumokaze:20211111194901j:plain

・旧吾妻線にある、日本一短いトンネルだっだトンネルです(^_^)/

f:id:sirokumokaze:20211111195035j:plain

樽沢トンネルです
水没地域でなかったので当時のまま残っています。草津温泉に行くとき車で通過するだけだったので間近で見るとほんとに短い!!

f:id:sirokumokaze:20211111195336j:plain

・寒くもなく、暑くもなく風もないとっても良い秋空の元歩き続け見えてきたのは・・・・

f:id:sirokumokaze:20211111195510j:plain

・木々の間から見えてきました\(^o^)/

f:id:sirokumokaze:20211111195625j:plain

八ッ場ダムです。車を止めてから歩くこと40分。一般車両は通らないのでゆっくり自分のペースで歩くことが出来ますよ(^_-)-☆
シャトルバス(1回200円)が出ているようなので無理せず疲れたら乗って帰りましょう(^_^)/

 

 

                           こんな感じでいいですか