こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

おせちに・・・

2021年もあとわずか、明日は大晦日12月31日ですね。
コロナ禍の中どんな一年でしたか?来年のお正月もお家で家族での新年を迎えることとなりそうです。
で、少しだけおせち料理まね事をしてみました。

f:id:sirokumokaze:20211230192744j:plain

・きんぴら二種(ゴボウ、レンコン)
   きんぴらごぼうは甘辛しょう油風味
   レンコンのきんぴらは白だし塩風味

f:id:sirokumokaze:20211230193001j:plain

煮しめ
 麺つゆで煮込んでみました
 結構あっさりした味に仕上がりました

f:id:sirokumokaze:20211230193144j:plain

・ローストビーフ
 結構簡単に出来ますね(^_-)-☆

f:id:sirokumokaze:20211230193335j:plain

・牡蠣の佃煮
 頂いた広島宮島産のぷりぷりの牡蠣

 

おせちのまね事で作ったのはこれだけ(^_^)/あとはスーパーで、紅白かまぼこ、伊達巻等購入してお終い(^_-)-☆


明日はそばを茹でて、天ぷら揚げて年を越します


                          こんな感じでいいですか

 

よいお年をお迎えください<(_ _)>来年こそは脱コロナでありたいですね