こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

フレッシュチーズのグリーンサラダ

今年の冬は、寒さ厳しく雪も降ることが多いように感じられます。
この時期、沢山の人が訪れることもない人気の道の駅「田園プラザ川場」へ出かけてきました。
ここで、新製品見つけました

f:id:sirokumokaze:20220121195035j:plain

・フレッシュチーズです。(^_^)/
フレッシュチーズというと、モッツアレラチーズや、リコッタチーズなどが、定番ですがあまり聞いたことのない

f:id:sirokumokaze:20220121195246j:plain

「トミーノフレスコ」というチーズ

f:id:sirokumokaze:20220121195426j:plain

・フレッシュな小さいチーズとのこと

f:id:sirokumokaze:20220121195559j:plain

出来立ての、お豆腐のような食感と搾りたてのミルクの味わいのあるチーズと紹介されています

トミーノフレスコのサラダを作ってみました

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20220121195946j:plain

・ベビーリーフ 20g~30g
・トミーノフレスコ(フレッシュチーズ)80g
・生ハム 50g
・餃子の皮 3枚

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20220121200237j:plain

・ベビーリーフは、水洗いしてザルに開け水気を切る
・チーズは、食べやすい大きさに切る
・生ハムは、一口大に切る
・餃子の皮は、きつね色に揚げる

f:id:sirokumokaze:20220121200504j:plain

f:id:sirokumokaze:20220121200534j:plain

・トミーノフレスコ、見た目は絹ごし豆腐みたい(^_^)/

f:id:sirokumokaze:20220121200726j:plain

・ボウルにベビーリーフ、生ハム、チーズを入れ、塩コショウ少々を少々入れよく混ぜる

f:id:sirokumokaze:20220121200907j:plain

・器に盛って餃子の皮を砕きながら散らし、オリーブオイル適量と、黒コショウを振ったら・・・・
(フレッシュチーズって、オリーブオイルと生ハムの相性抜群ですよね)



     で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20220121201037j:plain

ミルク感たっぷりでチーズ特有の臭みもないチーズです。チーズ嫌いの方でも美味しくいただけると思います
追加で、アボカド入れても良いですね




                           こんな感じでいいですか