こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

鶏肉と春キャベツの塩昆布炒め

桜開花したと思ったら、数日で満開、今日は風が出てきて、桜吹雪(~_~)・・・・

今回は春キャベツを使ったいためものです。
<材料>

f:id:sirokumokaze:20220413194627j:plain

・春キャベツ 100g
スナップエンドウ 50g
・ニンジン 30g
・鶏むね肉 150g
・塩昆布 5g

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20220413194833j:plain

・キャベツは乱切り
・ニンジンは千切り
スナップエンドウは斜め1/2に切る
・鶏むね肉は一口大に切る

f:id:sirokumokaze:20220413195009j:plain

・鶏むね肉に片栗粉をまぶす

f:id:sirokumokaze:20220413195108j:plain

・フライパンにサラダ油を大さじ1杯入れ熱し鶏肉を炒め、火が通ったら一度取り出す

f:id:sirokumokaze:20220413195228j:plain

・塩昆布以外の具材を炒める

f:id:sirokumokaze:20220413195324j:plain

・野菜がしんなりしたら、とり肉を戻し軽く混ぜ合わせる

f:id:sirokumokaze:20220413200342j:plain

・料理酒・酢を大さじ1杯、砂糖小さじ1杯、塩コショウ少々で味付けして、最後に塩昆布をいれて1分くらい炒め

f:id:sirokumokaze:20220413195719j:plain

お皿に盛って・・・・




     で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20220413195801j:plain

柔らかくて、甘さ抜群の春キャベツたっぷり頂きたいですね(^_-)-☆
パサパサする鶏むね肉も片栗粉をまぶして炒めるシットリしますね




                           こんな感じでいいですか