こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

梅干しと塩昆布の蒸しパン

ゴールデンウイーク疲れは、もう治まりました? 仕事、勉強いつも通りしてますか?

今回の蒸しパンは、和風です!!

<材料>

ホットケーキミックス 100g
・牛乳(成分無調整牛乳) 100ml
・梅干し(中位) 2個
・塩昆布 5g
かつお節 3g

<作り方>

・ボウルにホットケーキミックス、牛乳(豆乳)を入れ、泡立て器でよく混ぜる

・種を取って刻んだ梅干しと塩昆布を入れる

・木べらでさっくりと混ぜる

・ココットにマフィン型を入れ

・生地を流し込む

・ふんわりとラップをして
600wの電子レンジで2分40秒加熱して・・・

ラップをはがして・・・

 

ココットから取り出して・・・

           かつお節を振りかけたら・・・

 

 

      で・き・あ・が・り

塩味のきいた蒸しパンです(^_^)/
たまには、甘さのない蒸しパンもお試しください(*^^*) おにぎり🍙気分でネ(^_-)-☆

 

 

 

                           こんな感じでいいですか