こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

マロングラッセのパウンドケーキ

昨日は、夏至でしたね。今日からは、段々日が短くなりますね。
何を入れてつくろうかなぁ~~って考えてると中々思い付かない、ちょっとした買い物先で見つけたもので作ってみました

<材料>

ホットケーキミックス 100g
・牛乳(成分無調整豆乳)100ml
・ベーキングパウダー 小さじ1/4杯
・マロングラッセ 40g(むき甘栗でもOKです)
・オレンジマーマレード 大さじ2杯

<作り方>

・ボウルにホットケーキミックス、ベーキングパウダー、牛乳(豆乳)、を入れて泡立て器でよく混ぜる。

・マロングッラッセとオレンジマーマレードを入れる

・木べらでさっくりと混ぜる

・パウンド型に

・生地を流し込み
170℃に熱したオーブンで20分加熱したら・・・




     で・き・あ・が・り

最近のホットケーキミックスは、200gとかに小分けしてあるので使い勝手がよくべんりです(^_^)/ パウンドケーキや、蒸しパン作るのに重宝してます\(^o^)/

又は、100円ショップの食品売り場で、パウンドケーキ入れる具材のアイディアが浮かぶこと多いのです(^_^)/

またあちこちの100円ショップ巡りま~~すヽ(^o^)丿
農産物直売所などでも思い付きますよ  

 

 

                           こんな感じでいいですか