こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

さつまいものおかか和え

9月も今日で終わり。そして、お芋の季節になりました\(^o^)/

<材料>

・さつまいも 150g
・シメジ 50g
・カマンベールチーズ
・カツオ節 1パック(3g)

<作り方>

・さつまいもは乱切りにする
・きのこは、石づきを取って裂く
・カマンベールチーズは、1㎝角に切る

・鍋に、サツマイモを入れサツマイモがかぶる位水と白だし大さじ1をいれて、中火にかけ沸騰したら5分火にかける

・シメジを入れる

・水気が無くなるまで加熱する

・ボウルに移しカマンベールチーズ、しょう油小さじ1杯をいれて、よく混ぜる

・カツオ節を2~3回に分けて和えて
トッピング用にカツオ節少し残しておいてネ(^_-)-☆

(一度にカツオ節を入れると偏ってしまうので)

器に盛って・・・・



     で・き・あ・が・り

刻み青ネギ、カツオ節、黒コショウを振りかけて


季節が変わり、旬の野菜も変わってきましたね(^_-)-☆ 美味しいもの沢山食べて元気過ごしましょう(冬眠前の熊🐻かいな)


 

                           こんな感じでいいですか