こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

厚揚げとレンコンの甘酢炒め

立春過ぎて、暦の上では春ですがまだ冷え込みますね
スーパーでも、レンコンがお手頃価格で購入出来たので、相変わらずの厚揚げを使った、おかずレシピです(^_^)/

<材料>

・厚揚げ 1枚
・レンコン 100g
・ニンジン 30g
・シイタケ 2枚
・ピーマン 1個

<作り方>

・厚揚げは10等分に切る
・レンコン、ニンジンは半分に切って薄切り
・ピーマンは乱切り
・シイタケは、1/4に切る

・厚揚げとレンコンに片栗粉をまぶす

・フライパンに大さじ1.5杯のサラダ油を入れ熱し、片面2分づつ中火で炒める

・フライパンから取り出しパットなどに移しておく

・残りの具材を炒める

・厚揚げとレンコンを戻し軽く混ぜ合わせる

しょう油お酢を大さじ1.5杯、酒、大さじ1杯、みりん、砂糖を小さじ1杯入れ中火で2分炒める

・水溶き片栗粉でとろみをつけて

器に盛ったら・・・・・



     で・き・あ・が・り


温かごはんと一緒にね。甘酸っぱさがたまりません

隠し味にオイスターソースを少々入れてもいいですよ(^_-)-☆





                           こんな感じでいいですか