こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

ベイクドチーズケーキ(枝豆)

秋の陽気段々と感じられる時間が増えてきました
日が暮れるのも段々と早くなってきました

夏の名残、収穫終わりのはね出しの枝豆沢山頂きました(^_^)/

なので・・・・
では
<材料>

クリームチーズ 200g
・枝豆(殻から剥いた状態で) 100g

・牛乳(豆乳・生クリーム) 100ml
・砂糖 大さじ2杯
・卵 1個
ホットケーキミックス 50g

<作り方>

・牛乳と枝豆をミキサーに入れて1分位回す

・ボウルに入れておく(裏ごしすると滑らかになりますね)

裏ごしせずに作りました

・室温のに戻したクリームチーズを滑らかになるまで泡だて器でよく混ぜる

・砂糖を入れてざらつきが無くなるまでよく混ぜる

・卵を入れてよく混ぜる

・枝豆ペーストを入れてよく混ぜる

ホットケーキミックスを入れて、ダマが残らないようによく混ぜる

・ケーキ型砕いたクッキーでタルト生地を敷く

・生地を流し入れる(少し余ったので、小さい耐熱容器に入れました(^_-)-☆)

170度に温めたオーブンで30分加熱したら・・・・



焼き上がり

粗熱とって、冷蔵庫で3~4時間ひやしたら・・・・

 

 

 

 

 

     で・き・あ・が・り

ほんのり薄緑、(^_-)-☆夏の終わりをる告げるチーズケーキ
枝豆のあまさがほんのり引き立ちました

ビール🍺枝豆、今年の夏はあつかったねぇ~~~\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

                           こんな感じでいいですか