こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐のから揚げ

晴れると澄んだ青い空が、だんだんと高く感じられるようになりましたネ。 豆腐って色々アレンジ出来そうですよね(^_-)-☆厚揚げとは違う唐揚げにしてみました。 <材料> ・豆腐 1/2丁・コーン缶(クリーム状)大さじ2杯・ベビーチーズ 1個・刻み葱 大さじ…

カボチャのレアチーズケーキ

近くの山にも初冠雪の便りがありました。ハロウィンに向けて作ってみました。 ハロウィンといえば、やっぱりカボチャですよねー今回は、ノーオーブンです(^_-)-☆ <材料> ・カボチャ(皮つき) 200g(ワタとタネは取り除いた状態で)・クリームチーズ 100g…

新ごぼうのサラダ

日暮れが段々早くなってきましたね。農産物直売所に新ゴボウが出ていました。新じゃがは、よく見ますが新ゴボウってあまり見かけないので、柔らかそうなのでサラダを作ってみました。 これからの季節、生野菜サラダより茹でた野菜のサラダが良いですよね(^_-…

行ったつもりでいいですか。(川越)お礼を兼ねて

Go toトラベル!どこかお出掛けの予定はありますか?今週末は台風が接近しそうです。川越といえば 小江戸と呼ばれる、街並みが有名ですね(^_^)/(撮影日2013年4月)今回は読書の秋も一緒に 時の鐘(^_^)/ そして、ちょっとしたきっかけで出会うことのが出来た…

スイートポテピョ⁉

衣替え完了!もう半袖着ないで済みますよね。これから、食欲の秋へと突入していきま~す。 食欲の秋(^_^)/第一弾! 土の中から掘り出した、サツマイモでつくるお菓子です。(^o^)/もちろんスイートポテト。 ネットのレシピサイトでみつけました。<材料> ・…