こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカドとサラダチキンで

9月もあとわずか、暑さももうひと段落ですね。日暮れも早くなりましたね。秋の虫たちも賑やかに演奏しています。 今回は、アボカドを使った簡単メニューです 最近アボカド料理って流行っているのかなぁ?スーパーに行く結構売れ切れが多いのです。 <材料> …

あんぱん

なんやかんやありましたが、4連休終わりましたね。外出してよかったのか、自粛したほうがよかったか、分からないまま終わってしまった。(+_+) ねぇねぇ平成から元号が令和に代わって1年と4か月たちましたね。(なんか中途半端) 地元のスーパーのベーカリ…

ナスのおかかチーズ和え

暑さ寒さも彼岸まで4連休お出掛けムードですが、どうお過ごしですか?沢山頂いたナスで・・・ 今年はナスが豊作なのかな? <材料>・ナス 2本・オクラ 3本・プロセスチーズ 20g~30g・かつお節 1パック(15~20g)今回、ここで使うチーズ!これ使って…

豆腐グラタン(パプリカ入り)

徐々に暑さも落ち着き、朝晩大分過ごしやすくなり、日暮れも段々早くなってきましたね。久々にココット使ってみました。 そして久々の豆腐のグラタン! 農産物直売所で、見つけた地元産のパプリカです。(また買ってしまった)少々小ぶりのものが3色セットで…

豆腐とオクラのネバネバサラダ

チョット夏バテ気味でした。暑さと年には勝てないようで・・・・(/ω\)オクラのネバネバで夏バテ克服しましょう(^o^)/ 農産物直売で購入した大きなパプリカ リンゴ程の大きさがあります。肉厚で甘味もあるジューシーなパプリカ(^_-)-☆こちらも食材にして・…