こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アーモンド風味のパウンドケーキ

冷たい雨が降り、今日は肌寒いです。一日ごとの寒暖の差が激しいこの頃。ゴールデンウィークのお天気はどんなもんなのかなぁ~~(+_+) 今回はシンプルなパウンドケーキです<材料> ・ホットケーキミックス 100g・アーモンドミルク(無糖) 100ml・アーモン…

新じゃがとシイタケの甘辛しょう油煮

4月も後半戦に突入、間もなくゴールデンウィークが始まりますね。予定は立てましたか?新じゃが、新玉ねぎ、春キャベツなど、春の旬な野菜たちが並び始めたところですねでは、今回は・・・・<材料> ・新じゃが 3個・シイタケ 3~4枚・ニンジン 50g・豚バ…

芝桜散策

この頃気温の変化が大きすぎます(/ω\)そんなこんなでも季節の花の開花が、だいぶ早まっていますね。お天気も良かったのででお出かけ。行った先は・・・・ 群馬県高崎市にある「みさと芝桜公園」公園入口で駐車場に入るのにしばし渋滞。ちょうど、入園したと…

豚バラ肉の角煮(塩味)

あっという間に街中の桜咲き終わりです皆さんの地域はどうですか?今回も調味料代わりにラーメンスープの素を使い、豚の角煮を作ってました<材料> ・豚バラ肉(ブロック) 350g・長ネギ(青い部分) 1本分・塩ラーメンスープの素 1杯分・料理酒 大さじ2杯…

九州とコラボ?(*^_^*)

新年度!新入学、新社会人おめでとうございます。新しい生活のスタートですね頑張ってください九州熊本からこんなのが届きました 九州パンケーキ(^_^)/ 九州の素材だけで作ったパンケーキミックス(^_^)/で・地元の旬なフルーツとコラボ 群馬のイチゴといえば…