こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわ卵の温野菜サラダ

久しぶりの雪。でも水分の多い雪、やっぱり暖冬気味なのかなぁ。 温野菜サラダ、ワンパターンにがちですね。 そんな中 この卵焼きメーカーを使ってふわふわ卵焼き入りの温野菜サラダです。 材料は卵焼きのほかに 材料 ブロッコリー 1房~2房 ニンジン 1/3本…

焼きまんじゅう

大寒過ぎて冬本番の訳だけどねぇ~ 谷川岳、青空の下稜線がはっきりしています。この時期雪雲に覆われていて、なかなか見えることありません。 そして こちら、雪に覆われているのは、武尊山です。いつもより雪少ないですね。 手前の三角にとんがった山は、…

厚揚げの甘味噌いため

今年はやはり暖冬ぎみ、いつもより雪少ないですね。 厚揚げの甘味噌いためを作りました。 材料は 厚揚げ 1枚 ニンジン 1.5㎝ぐらい ピーマン 1ケ 長ネギ 5㎝ 作り方 厚揚げは半分に切って5㎜ぐらいの幅に切る ニンジンとピーマンは、千切りにする 長ネギは…

ざるそば

お正月も終わり仕事も通常モードに戻りましたね。 デパートの物産展に行ってきました。 ざるそばです。(^_^)v 普通にスーパーの総菜・お弁当売り場に並んでいるざるそばと何ら変わりはないって! いやーそんなことないのですよ だって 麺つゆの入っている器…

酢豚風

お正月三が日も終わり明日から仕事始めのかた多いですよね。 おせち料理食べ過ぎちゃいましたか? 豚肉の代わりにコンニャクを使って酢豚風にしてみました。 材料 コンニャク 80g 玉ねぎ 1/4個 シイタケ 3~4枚 ピーマン 2個 ※今回はピーマン1個・パプリ…

2020新年

新年あけましておめでとうございます。本年も飽きずにマイペースで更新させていただきますので、よろしくお願いします<(_ _)> 2020年初 JR高崎駅西口より 恒例となりつつある高崎だるま市 ニューイヤー駅伝高崎中継所の襷渡しが終わったころです。応援用…