こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藤の花は、ほぼ終わってたけど・・・

5月に気温30度越えって・・・今年の夏はどうなのかなぁ~~ 昨日と今日は気温10度の差(/ω\) 5月て過ごしやすと思っていたが・・・ゴールデンウィークに行ったお花畑。今年はもう盛りが過ぎたと聞いていたが・・・行ってきました 大藤で有名な「あしか…

リンゴのパウンドケーキ

5月も半分が終わり、初夏の陽気となりそうな時期ですが、今年は何故だか気温が安定しない・・・(>_<)今回は、今が食べ頃??のリンゴを使ってパウンドケーキを作りました<材料> ・ホットケーキミックス 100g・牛乳 100ml・バター(マーガリン) 大さじ1杯…

今年も訪れました

ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常生活になりましたね去年の今頃ってこんなに朝晩寒かったかなぁ~~今年のゴールデンウィークは、お花三昧だった今年も行ってきました 中之条ガーデンズ(^_^)/群馬県中之条町にある庭園のテーマパーク。四万温泉行く…

新じゃがと新玉ねぎのカリカリ炒め

ゴールデンウィークももう終わり。来週からは通常運転です。スイッチ入れ替えていきましょう<材料> ・新じゃがいも 2個・新玉ねぎ 1個・ピーマン 1個<作り方> ・新じゃがいもは、よく洗って皮を剥かずに1/4の大きさに切る・新玉ねぎは、くし形に切る・ピ…

あの花の丘には及びませんが・・・・

カレンダー通りのお休みです。9連休の方もいらっしゃるようですが・・・ゴールデンウィーク前半、あのはなをもとめて・・・ 群馬県高崎市達磨で有名な少林山達磨寺の近くにある花畑、休耕地を利用した地元の有志の皆さんが手入れをしている小さな花の丘天気…