こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

あの花の丘には及びませんが・・・・

カレンダー通りのお休みです。9連休の方もいらっしゃるようですが・・・
ゴールデンウィーク前半、あのはなをもとめて・・・🚗

群馬県高崎市達磨で有名な少林山達磨寺の近くにある花畑、休耕地を利用した地元の有志の皆さんが手入れをしている小さな花の丘
天気が良ければ上毛三山が見えるそうですが、この日は霞んでいたので見えなかった
で、あの花とは・・・・何??

では、扉を開いて・・・・
あの秘密道具に見えますが・・・・

そう(^^)/

あたり一面に広がるブルーの小さな花「ネモフィラ」です
白い花もあるのですね(*^▽^*)

写真📷の取りようです(*^_^*)
ブルーの絨毯が・・・・あの有名な公園にはかないません(>_<)
いつもの年より花の咲き方が少ないそうです。
同じ敷地内に

菜の花の迷路

もうそろそろ咲き終わりのようで(/ω\)

無事に迷わずゴールです

暖かさが先行したせいですね、花の開花も咲くのが早いです。いつもの年ならこれからが花盛りなのだろね

地元の方の精いっぱいの「お・も・て・な・し」(*^_^*)ですね

小さな、おとぎの国の花の丘でした(^_-)-☆




                          こんな感じでいいですか
上毛三山とは・・・
赤城山」「榛名山」「妙義山」です(^^)/