こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

新じゃがと新玉ねぎのカリカリ炒め

ゴールデンウィークももう終わり。来週からは通常運転です。
スイッチ入れ替えていきましょう

<材料>

・新じゃがいも 2個
・新玉ねぎ 1個
・ピーマン 1個

<作り方>

・新じゃがいもは、よく洗って皮を剥かずに1/4の大きさに切る
・新玉ねぎは、くし形に切る
・ピーマンはワタと種を取って薄切り

・耐熱皿にジャガイモを乗せてふんわりとラップをして500Wの電子レンジで2分加熱、さらにじゃがいもをひっくり返して2分加熱

ゴマ油小さじ1杯、料理酒、しょう油、みりん各大さじ1杯でつけタレを作る

・5分漬け込む

汁気をきって片栗粉大さじ2杯をまぶして3分放置

・フライパンに油大さじ2杯入れ熱し玉ねぎを入れ中火で炒める

・焦げ目がついたら

・ジャガイモとピーマンを入れジャガイモがカリカリになるで、中火で炒めて(少しサラダ油追加してみてもいいですよ)

塩コショウで味を調えて器に盛って・・・・

 



     で・き・あ・が・り

器に盛る前にマヨネーズをお好みで加えてみてもいいですよ(^_-)-☆








                          こんな感じでいいですか

追伸

昨日はこどもの日

昨日はみんな楽しめた?(*^_^*)