こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

九州とコラボ?(*^_^*)

新年度!新入学、新社会人おめでとうございます。新しい生活のスタートですね
頑張ってください
九州熊本からこんなのが届きました

九州パンケーキ(^_^)/

九州の素材だけで作ったパンケーキミックス(^_^)/
で・
地元の旬なフルーツとコラボ 
群馬のイチゴ🍓といえば・・・・

やよいひめ!
甘くジューシーなイチゴ🍓(*^▽^*)
材料はこんな感じ

・九州パンケーキミックス 1袋
・牛乳 200ml
・卵 1個
・いちご 沢山

・ボウルにパンケーキミックスと牛乳、卵を入れて泡だて器で混ぜる

・よく混ざったら

・温めたフライパンにサラダ油を少々入れ(テフロン加工のフライパンなのでサラダ油なしで)生地をお玉でひとすくい入れて、弱火で加熱(^_^)/生地がふつふつしてきたら

ひっくり返す。

さらに弱火で1分くらい焼いたら・・・

 

・パンケーキ2枚にホイップクリームとイチゴをたっぷりトッピング!、メープルシロップをたっぷりかけて・・・

     で・き・あ・が・り


今風のふんわりタイプではなく、もっちり、しっとりタイプのパンケーキです
あー美味しかった(*^▽^*)


九州と群馬のコラボでした

 

 

                           こんな感じでいいですか