こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

枝豆の冷製スープ

不安定な天気続いていますね
材料も2つ
ビール🍺の沢山いただいた枝豆で
暑い中、火を使わず簡単にできます

では、
<材料>

・枝豆(房から外したもの) 100~150g
・牛乳(豆乳) 300mi
コンソメスープの素(固形) 1個
※今回は冷凍保存自他物を使用しました
<作り方>
・耐熱ボウルに枝豆と牛乳200mlとコンソメスープの素を入れて500Wの電子レンジで1分30秒加熱

・木べら等で混ぜ、コンソメスープの素を溶かす
・大さじ1~2杯程度枝豆を残ておく

・ミキサーに具材を入れて、粒が残らないようにする

・舌触りが気になる場合、ここで裏ごしする(裏ごししませんでした)
・残りの牛乳を入れて500Wの電子レンジで1分加熱

・粗熱が取れたらラップをして冷蔵庫へ
3~4時間冷やしたら・・・・・

器に盛って・・・




  


     で・き・あ・が・り

・トッピングにトウモロコシと、クリームチーズをを乗せてみました
味付けは、コンソメスープの素で十分でしたが、味が足りないようでしたら塩コショウで調整してね(^_^)/

沢山いただいた枝豆で作ってみました
まだまだ、暑い夏続きます色とりどりの夏野菜かんたんに利用してたくさん美味しく頂きましょう



 

 

 

 

                          こんな感じでいいですか