こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

ズッキーニのクリームチーズサラダ

梅雨明けしたのは大分前だが、梅雨のような陽気が続いてる・・・・
でも、きっと暑い夏はやって来るヽ(^。^)ノ
夏野菜のひとつズッキーニを使ったサラダです(^_^)/

<材料>

・ズッキーニ 100g
・ピーマン 1/2個
・パプリカ 30g
・トウモロコシ(むいたもの) 大さじ2杯
ミニトマト 3~4個
ミニトマトとピーマンは、自家製)
・ベーコン(厚切り)

<作り方>

・ズッキーニは、1㎝幅の輪切り(ちょっと太目だったので半分にしてみました)
・ピーマン、パプリカは薄切り
ミニトマトは、輪切り
・ベーコンは、5㎜ぐらいの暑さに切る

・ズッキーニに塩コショウを振り、片栗粉をまぶす


・フライパンにサラダ油または、オリーブオイルを大さじ1杯半入れ熱しズッキーニとベーコン一緒に3~4分炒める(ズッキーニに焦げ目が出来るくらい)

クリームチーズ大さじ2杯、マヨネーズ大さじ1.5杯、砂糖小さじ1杯、塩コショウ少々入れよく混ぜる

・トウモロコシを入れてさらによく混ぜる

・ぼうるに、ズッキーニ、ベーコン、ピーマン、パプリカ、ミニトマトを入れてひと混ぜする

クリームチーズソースを入れてよく混ぜて

器に盛って・・・・




     で・き・あ・が・り

仕上げに、黒コショウと粉チーズをたっっぷり振って(^_-)-☆


ズッキーニって、最近スーパーでもよく見かける夏野菜ですね
近くの農産物直売所でも安く手に入ります

 

 



                           こんな感じでいいですか